相場観を養うの意味

投資初心者のブッキーです。

 

正直、株式の値動きは基本的に

 

は❓なんでここであがる❓

は❓なんでいま下がった❓

の連続。

 

買いたい人と売りたい人が希望を出しあって取引してるのが証券所

 

買いたいのと売りたいどちらが強いか。

チャートをみるとわかります。

とりあえず初心者なので

 

🙀デッドキャットバウンディング🙀

ゴールデンクロス

デッドクロス

パーフェクトオーダー

 

これをおぼえると相場観がわかると思いました。

手を出してはいけないマネーゲームに入った死んだ猫でも底にあたれば跳ねるという意味のデッドキャットバウンディング。

安くなっているので株をとりあえずやってみよう!と考える初心者が掴みやすいかと思います。

それは死んだ猫です。

最後に猫をつかんでいた人が負けです。

実は私も今、一匹の猫ちゃんを……🐈😌