投資疲れた

1月終わって決算も目白押しで疲れましたブッキーです。

ぶっちゃけ投資疲れ。

去年の暴落の時に仕込んだ株が火を吹いたのと日々のコツコツ利確で、200〜100万を運用して12万+で先月終了です。含み増益は+5万ぐらい。

結構がんばったんじゃないでしょうか。

投資って本当に疲れる😵楽してお金もうけなんてとんでもない。200万フルで投資にまわせばもっといくんでしょうけどその決断力がないです。小幅な人間。

買うときのストレスが節約主婦的に半端ないから本当に無理です。絶対いける株なんてないのに買うんですから…。

精神衛生上利幅3%〜で利確検討してます。損切りは10%だけど10%動くよつな場合は状況が完全に変わってるんだなって思いました。

 

コツコツ少しづつ。手堅い株をちょっとづつ。

そんなスタイルがあってるかな?って思い始めてます。

たぶん100万動かす技術と500万動かす技術は違うんじゃないかな?

100万ならば「業績安定していて」株主還元を考えている企業の株が良いと思いました。

利幅でどうにかしようというんじゃなくて最低配当で増えるっていう。

100万動かす小市民ですがセブン銀行だけはガチホールドしようと思います。