市場での強い立場

ニコニコ現物買いのブッキーです。

ブッキーはチキンなので信用買いしません。空売りもしません。

狼狽売りしちゃうからです。

昔、偉い教授に情報を見てから判断するとその株価は既に情報が反映されているから買うと損するぞ、と言われてなるほどと思いました。

 

市場で強い立場の人がたくさんいます。

でも情報通であることはそんなに強い立場じゃないです。株取引の市場ではそのぐらいのことは知っているプロしかいないんです。

 

じゃあ、何が強い立場か。

現物買いはかなり強いです。

はやい損切りは現物買いの人にとっては投資機会を得るために必要なことですけど塩漬けにする覚悟があればそれまでですし。

だからニコニコ現物買いしてます。

儲けはほんと働いた方が割がいいんですけど、企業について色々知れるし社会勉強だと思って四季報読んでます。