何の株を買う

ウイルコHD110円でインして150円で利益確定しました、ぶっきーデス。

ウイルコHDは所有する資産も多いけど業績がそんなに順調ではない会社だったと思います。改元で印刷業界がにぎわうとの予想がたっており印刷系の会社が軒並み高騰していました。少し勢いにのり遅れていたのがウイルコHDだと思うのですが数日前にやっときていました。

需要はある会社だと思うのでまだまだ、伸びていくかもしれません。一旦は手放しましたが、私はまた購入するかもしれません。

株安で資産が多い場合は自社株買いをすると良いのですがどうだったのでしょうか。

 

初心者なので、どの株を買うべきか、魅力的な企業はたくさんあるので悩ましいです。

 

しかし、少子化して久しい日本社会ですが、グローバル化がうまくいっている企業や需要が局所的に伸びているところは成長が見込めます。こういうところに投資すれば間違いはないと思います。それでも長期ホールドは難しい印象ですが。

 

長期ホールドする魅力のない企業は短期にも向いていないとは誰の言だったか忘れましたがその通りだと思います。

 

1%の運用益をだすことを目標に頑張りたいと思います。